2011-01-01から1年間の記事一覧

今日のおやつ

カメのメロンパン。略してカメロン! 千代田区合同庁舎の1Fにあるパン屋でで買いました。 アイスコーヒーもうまい

げんしけん10巻

第二部が出てたので購入。 多少つまらなくなってるだろうと思ってたら、むしろ以前のより好き!二回読み直してしまったよ。 痛いテンションは昔のまんまで安心しました。 斑目が主人公なのもまんま。しかもなんかモテ期突入な気がする。 あと、荻上さんの顔…

さくらVPSを使ってHerokuのデプロイ環境を作る(最速)

最速なんて偉そうな見出しつけてしまいました。すみません。 色々試した結果、とりあえず以下の手順だけでデプロイ環境を構築できます。 さくらのVPSはSSHポート変更とrootログイン不可ぐらいは最低やっておきましょう。同僚がハッキングされてました(笑) こ…

heroku createをするとエラーになる(解決)

herokuを試してみようと、さくらVPSの2週間無料を使ってデプロイ環境を構築中。 環境は最初から入ってたCentOS5.5.しかし、herokuのコマンドがエラーになる。 # heroku /usr/lib/ruby/gems/1.8/gems/rest-client-1.6.1/lib/restclient.rb:9: no such file t…